未分類

仕事を楽しくする方法!!

仕事する時間は人生の大半を費やすものです!!様々な障害がありますが、仕事をするなら楽しく取り組みたいものです。楽しくなる方法があると思います!!それでは、 ご紹介させて頂きますね♪♪♪

職場やクライアント様等の関わる人と良い人間関係を築く

人間関係は、仕事を長続きさせるためには最も大切なこと。

逆に人間関係が上手くいかずやめてしまう人が多いのが現状だと思います。

でも、人間関係がいいと安定して働けますし、楽しくなります。

仲が良い人の為にも頑張りたいと言う意欲が増してきます!!

まずは、マナーや挨拶等当たり前の事をしっかりと行いましょう!!

当たり前の事ができるってすごく信頼できます!!

仕事を始めたばかりだと「わからない」「できない」事も多々あるかと思いますが、素直に伝えましょう!!一つ一つをクリーンにしていきましょう!!楽しくなりますよ♪

目標を立てて行動をしましょう!!

小さな目標でも構わないと思います!自分自身で目標を立てましょう!!

会社に属していると必ず目標を与えられると思います。

「何時までにこれをして」とか、「今月のノルマは〇〇件で」だとか・・・

もちろん、これを達成することは大切ですが、自身でも目標を立てましょう!!

達成感があります!!自身が立てた目標に向かって行動できます。

繰り返していくと成長している実感と達成感がでると思います!!

時に挫折もあると思いますがそれも楽しめるはずです!!頑張りましょう!

やり続ける事も大切です

何でもいいので仕事で成果を出せるようになるまで粘ってみることも大切です。

苦しい時期が来るのは当たり前!それが一番多いのが仕事のし始めです。しかし、乗り越えた経験があるのとないのでは仕事のやりがいが違います!!

合う・合わないに関係なくトライして続けてみましょう!!

その経験は必ず糧になります!!

仕事のスキルや能力を身に付け、幅を広げていこう!!

仕事をこなすだけでも、経験は積み上がります。でも、新しい事が増えてくると対応できなくなる時があると思います。

自らスキルを上げる努力も大切です。学生ではないのですべてを教えてもらえる訳ではありません!!

自ら考え、学ぶ意欲を持ち、行動すると周りは頼りたくなります!! 充実感もありますし、何より自身の評価(お給料)に帰ってくるかも!

やりたくない事も工夫してやる!!

社会人なのでやりたくないからやらないは通じません。

でも、やる意味が分からない事もたくさんあるでしょう。しかし、それをそのままにしたらストレスにしかなりません!!

上司や相談できる先輩とかに相談して解決していきましょう!!意図が分かると行動が良くなると思います!!納得して仕事ができたら楽しさも増えます!!